​ 白神館の従業員による、白神山地・西目屋村エリアの情報を画像や動画にてご提供いたします。

    ~InstagramインスタグラムURL~

       ~YouTube URL~

​動画一覧

「白神そば」打ち体験やってみました !!

April 3, 2018

1/10
Please reload

記事一覧

April 25, 2018

本日、4月25日、12:00

白神山地「西目屋村エリア」世界遺産の径ブナ林散策道がオープンいたしました!

そして昨日は、オープンに合わせ、散策道の除雪作業を実施。

様々な協力団体のもと、お客様が歩きやすいよう丁寧に除雪を行いました。

ご協力頂き、誠にありがとうございました!

生憎の雨模様でしたが、散策道から眺める景色は芽吹きの春そのもので、素晴しい

「春もみじ」を見ることが出来ます!また、ブナの花も咲いておりました!

丁度、弘前市の桜祭りも賑わっております。是非この機会に白神山地へ訪れてみては

いかがでしょうか?

April 18, 2018

暖かな日ざしが嬉しい季節となり、だいぶ雪が消え、芽吹きの春となった「西目屋村」

現在の津軽ダムの状況や、白神山地の写真をお届けします。

津軽ダムは、雪解け水があふれ、だいぶ水量が多くなってきました。

白神山地も少しずつ芽吹いてきており、アクアグリーンビレッジANMONとブナ林散策道は

4月25日の12:00、予定通りオープンできるかと思われます。

丁度、弘前市の桜祭りも賑わう時期でもあります。是非、白神山地にもお越し下さいませ。

April 9, 2018

 5月12・13日限定で、西目屋村の「水陸両用バス」が黒石市の虹の湖で運行されます!

是非、この機会にご利用下さいませ!!

April 8, 2018

今年の水陸両用バスが4月28日よりスタート致します!是非ご利用下さいませ!!

April 3, 2018

澄んだ空気と清らかな水で育った「白神そば」を使った、そば打ち体験!

水が綺麗で昼夜の寒暖差が大きい西目屋村は、知る人ぞ知るそばの名産地。

西目屋村産そばは「白神そば」と名付けられ、栽培から脱穀、製粉、さらに手打ちそばの提供まで、すべて村内で行われております。そんな『メイド・イン・白神』のそば粉で、そば打ちに挑戦してみませんか?

額に汗して打ったそばは、その場で茹でて『もりそば』に。ほんのり甘く香り高く、コシのある白神そばの風味とのどごしを味わえます。

Please reload