おしらせ

Information

商品紹介

2021年7月22日

白神ジビエ料理 熊肉って。実は健康食!?

白神ジビエ料理 熊肉って。実は健康食!?

西目屋村に古くから暮らしていたマタギたちは、山から得たものを最後まで使い切ることにこだわりました。白神山地の中を練り歩き、クマを追い、山の神からの「授かりもの」であるツキノワグマのことを、心から大切にしてきました。

奥山で力強く生きるクマのお肉は、実はパワーフードなんです!

エネルギー量が大きいので、少し食べるだけで体が温まり、元気になります。

同時にたっぷりのビタミンB1と鉄分が摂取でき、疲労回復を促します。

そしてクマには、高級ブランド牛に多く含まれる不飽和脂肪酸、その代表であり、特にオリーブオイルに含有量の多いオレイン酸がたくさん含まれていることもわかりました。

融点が低いオレイン酸は、口に入れると体温で脂が溶け出して、口当たりのいいまろやかさを生み出します。悪玉コレステロールを減少させるという特徴もあり、体脂肪として残りにくいので、健康増進にも効果があります。

もう少し頑張りたいとき、どんどん動いていきたいというときに、効率よく栄養を取ることができるのがクマのお肉です。シカ・イノシシとはまた違った、新しい魅力のジビエです。

7/22からはじまった’’白神ジビエ料理’’ ぜひご賞味くださいませ。