おしらせ

Information

最強の宿宣言

2022年7月11日

「丑湯まつり」7/22~7/24の3日間開催!

「丑湯まつり」7/22~7/24の3日間開催!

土用の丑の日はうなぎだけではありません!

土用の丑の日には夏バテ防止や疲労回復のため、薬草を入れた「丑湯」に入る風習があるのをご存知ですか?
7/22(金)・7/23(土)・7/24(日)の3日間、しらかみの湯では様々な変わり湯をご用意します。
ぜひ当館の「丑湯(うしゆ)」で夏の疲れを癒してくださいませ。

■7/22(金) レモン風呂
レモンの皮には「リモネン」という成分が含まれています。リラックス成分があり交感神経が活性化、血管が広がり血行をよくします。湯冷めがしにくく体はポカポカ♪ぐっすり眠ることができます。

■7/23(土) みかん風呂
みかんの皮にも「リモネン」が含まれているほか「ヘスピリジン」という成分もあり、喘息やアトピーなどのアレルギー改善に効果があると言われています。ビタミンCやクエン酸も豊富なので肌トラブル、体臭トラブルの方はぜひ♪

■7/24(日) ゆず風呂
「リモネン」「シトラール」の成分で血流が良くなり体の芯から温まります。

【ご注意】
・寝湯、泡風呂は通常の温泉となります。
・大浴場に生の果物を浮かべております。食べられませんのでご注意ください。
・アレルギーがある方はご利用をお控えください。


同期間中、グリーンパークもりのいずみ「むらいちの湯」でも丑湯まつりを開催します。
詳しくはこちら